2011年12月の記事

2011.12.9

フラッグギャラリープロジェクト2011表彰式
助手

夏のオープンキャンパスでの一次審査、八王子夢美術館での二次審査を終え入賞者
学長室で表彰式を行いました!
学長室に入るなんて、学生には初めての体験ですね!

2011年のオープンキャンパスでの一次審査、八王子市夢美術館での二次審査を終え入賞者を学長室で表彰しました!

学長室に入るなんて、学生には初めての体験ですね!

111208授賞式1

夢美術館の浅沼さんから表彰状を一人一人手渡しされています。

111208授賞式2

表彰後は作品の意図や感想など話したり、浅沼さんにも講評してもらい普段とは違う意見を聞いてみんな勉強になっていました。

111208授賞式3

最後はお菓子を食べながらみんな楽しく、たわいのない話や将来の話など色々な話しで盛り上がっていました。

みなさん入賞、おめでとうございます!

2011.12.2

戸田宏一郎さん特別授業
助手

東京造形大学の卒業生であり、電通のアートディレクターである戸田宏一郎さんにお越し頂き

特別授業を開催しました!

todasan02

戸田さんが携わった仕事を説明して頂きました。

ビジュアル表現のことだけではなく、どういった仕掛けや仕組みがあったのかなど様々な視点からお話して頂きました。

todasan01

自分のイニシャルを使った自己紹介マークを制限時間10分で学生に制作してもらいました。

限られた時間の中、学生は一生懸命に鉛筆をはしらせていました。

todasan03

講評は笑いあり、ザワツキありの楽しい時間でした。

戸田宏一郎さん

お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました!