2010年09月の記事

2010.9.22
GD 2年(女子)

中秋の名月なう。

こんにちは、きなこもちです。

中秋の名月なう。

去年の秋(ちょっと冬に近かったかな)に相原駅付近で見たまんまるのでっかい満月が忘れられない。

夕暮れに視界を遮るものがなく、でっっっかい満月がポーンと浮かんでいました。

その月がなんだかものすごく不自然で、怖いけどすっごくキレイで魅力的だったなぁ。

月ってデジカメでなかなか上手に撮影できないのが残念。

2010.9.21
GD 2年(男子)

吉祥寺

ども。KENTです。

9月21日、アトレ吉祥寺がオープンいたしました!

.

IMG_0344

.

昔のロンロンの跡ですが、ショップは全部で218と大幅に拡大し、広くキレイになって吉祥寺が美しい街になってゆきます。

.

さて、アトレではオープンに向けて吉祥寺にゆかりのあるアーティスト6人が毎月リレー形式で作品を作っていました。

9月のグランドオープンには、漫画家・映画監督の大友克洋です。

.

IMG_0343

.

かっちょいい。

.

吉祥寺駅ビルといえば大きなユザワヤが目印でしたが、最近の不況の影響で近くの丸井の中のワンフロアに移動してしまいました。

画材の数も減ってしまい、すごく残念です。

吉祥寺には本屋をはじめレコード屋、映画館、井の頭公園もあり、とても住みやすい街ですが、もっと画材屋が充実してもらえればすごく嬉しいです。

2010.9.17
GD 2年(男子)

はじめまして

はじめまして!

グラフィックデザイン2年男のKENTです。

男子の投稿は初めてですかね。

今回はあいさつだけですが、また投稿いたします。よろしくお願いします!!

2010.9.13
GD 2年(女子)

誕生日

こんにちは、岩渕由樹です。

この度誕生日をむかえました。ありがとうございます。

そして昨日の日曜日にバイト先で、私ともう一人9月生まれの男の子と二人分のサプライズパーティをしていただきました!

わー!嬉しい!!ケーキまで!!        ・・・って、んっ??

IMG_0069

店長ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あたし男の子ジャナイヨオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

ていうかケーキ屋さん、どうして気づけなかったし!!!!!!!!!!!!!!笑

そして、

店長「ケーキ食べたい人、先食べておきなっ」

私「?」

あれ、このケーキ切り分けないんですか?

それ持ってどうしたんですk・・・

・・・え、

ええっ

え!!?ほんとに!?ホントにっっ!!??

IMG_0071

いったあああああああ!!!!!!!!!!!!!笑

そして次、あたしですかーーー!!!!!

一応女子デス!!・・・けど、あー容赦ないんだー^^

こうして生まれて初めて顔面ケーキ(チョコ味)を頂きました。(結局その場の全員がケーキまみれ)

あー今年一年良いことありそう^^笑

IMG_0080

↑いただいたプレゼント^^ もうひとりの子は相撲の番付表をもらっていました^^

店長ハイセンスすぎる

2010.9.7
GD 2年(女子)

こんにちは、きなこもちです。

秋ですねぇ〜(´ー`)

新校舎はグラフィックの人は使う機会なさそうだし、もう興味が薄れました。早くお菓子おいてほしい〜なぁ。

帰り道に学校から相原駅まで歩くの大好きです。

春も夏も良いけど秋は良いな〜(´ー`)

ちなみに冬はオリオン座がめちゃくちゃくっきり見える相原(´ー`)笑

田舎がないわたしとしては相原の四季にすごく感動しちゃう。

IMG_0064

今日はなんか近くに寄ってきたから写真とってみました。

やぁ馬くん。

この夏は馬くん達だって暑かっただろう。馬小屋クーラーなさそうだし。よく耐えたねぇ(´ー`)


GD 2年(女子)

新校舎

こんにちはYoukiです。

CS PLAZAがオープンになりましたね。きれいで広くて白くて素敵です。いつまで白くいられるだろうか・・・。

昨日、お昼ご飯を新しい学食で食べた後すぐの授業が近代建築史でした。

その授業の冒頭で新校舎について話がありましたが、造形の校舎はマンズー美術館を白井晟一、入り口付近の校舎を磯崎新、そして今回の新校舎で安田幸一が手がけているということを知りました。

今3人について簡単に調べてみたけど・・・、すご!こんなの作ってる人たちが作ってたのか!ってびっくり。

建築家については全然知らなかったけど、造形って実はすごい建築環境にあったのか・・・。


GD 2年(女子)

新学期☆新校舎☆

どーもこんにちは、新学期早々夏の疲れが出まくってる岩渕由樹です。

9月です!新学期です!

私はレポートは割と早めに出来たのでのんびり夏休みを楽しめました^^

さてさて!昨日は今年後期の目玉の新校舎がオープンしましたね!!!!拍手

トゥールズもキレイに、しかも絵の具の種類も品揃えが良くなりました!!!超嬉しい♪

学食も新しくなりました!!わーいわーい!

IMG_0056

みんな久しぶりにお昼!

前の学食の話をしながら。今の学食にも早く慣れたいなぁ。

そして新校舎探検!

多くの他の探検者たちとすれ違いましたよ^^

IMG_0057

すごいよ〜!きれいだよ〜!広いよ〜!高いよ〜!変だよ〜笑

変でかっこいい建物。

IMG_0058

スパイラルスロープをてくてくてくてく。

ライトきれいだな〜

IMG_0062

エレベーター黄色^^面白い面白い!

絵画科が主にこの校舎を使うみたいですが。羨ましいとも思うけどグラフの部屋とても好きなのでいいです。けど何かの機会に是非この校舎で授業を受けたい。

2010.9.5
GD 2年(女子)

芸祭

こんにちは、きなこもちです。

私は金曜日に東京芸術大学の芸祭に行ってきました。

IMG_0050

久しぶりに会う友達や出店や作品や、とても充実していました^^

芸大のすごいなと思うのは全てのクオリティが全員べらぼうに高いこと。人もそうだし内容もそうだし作品もそうだし。

けど、今年行って感じたのは、それは造形が決して劣っているということではないということ。いや本当に。

個々のレベルの差はもちろんあるだろうけど、造形にしかないものと造形生にしかできないことを見つめ直せたと思う。

いやー、しかし毎年ながら神輿すごいなぁ〜!感動しちゃう。

IMG_0051

造形のCS祭りも10月までもう少し!楽しむぞおお^^

それにしてもこの日は暑かったあああ!

2010.9.2
GD 2年(女子)

9月!

こんにちは、Youkiです。

ついについについに2010年も9月に突入しましたね!うわー早い〜〜!!

今はまだこんなに暑いけどあと3ヶ月もしたら寒くなると思うと不思議。けどもう空気は秋ってかんじですよね。

夏休みはすっかりバイトに明け暮れていました。

バイトの経験は大学で勉強することとは全然違うけど、社会勉強だと思ってます。システムがすごく面白いし接客とかは学校以外の勉強になってます。もう一年以上同じバイトをしてるからもっといろんなことをしてみたいなぁ。

それとバイトする理由はもうひとつ、画材代くらいは自分で出したい!いざというとき「だって高いんだもん」とか「お金ないから」ってなるべく言いたくないと思っています。

今はレポートを片付けています。わーもうすぐ学校だ。