美澤 修

2010.8.30
美澤 修

夏休みももうすぐ終わりですね、、

夏休みももうすぐ終わりですね、、

秋田先生、展覧会めちゃめちゃ行ってますね。僕が最後に行ったのはいつだろう。こんな事ではいかんなーと思う今日この頃です。

行きたいと思っていて行けなかったのが「ベルギー王立図書館蔵、ブリューゲル版画の世界」でした。この作家は知らなかったのですが、ポスター等みてグッグときました。弱肉強食を当時の時代の風刺画にのせて描いています。行けなくて残念です。僕はどっちかというと、美術展やデザイン展より、民族文芸や古代文明展の変なものがすきです。なんかお面のなかのちょっとした模様や色使いに「おっ!これ良いぞ!」とか新しい自分のデザインのヒントにしています。

それと、デザインのヒントがいっぱい隠されていて大好きなのが、ハードウェアーやさんです。釘やネジのパッケージだったりとか、電動ドリルのパッケージデザインにひかれ底に色々なネタが隠されている気がしています。一番すきなのは、水準器のデザイン。あの黄緑色と水泡のマッチングは絶品です。どこから見ても完璧な平面構成にしか見えません(ボクには)。ちょっと、ものの見方えお変えて、自分だけに見えるスゴイものを見つけてみませんか!(夏休み中に!!)

2010.2.6
美澤 修

卒業研究 Graphic Design専攻

グラッフィクデザイン選考のZOKEI賞ノミネート作品とZOKEI賞作品または美澤ゼミ学生の作品を一挙公開です!!!

DSC00277

DSC00278

すみません2個しかあげれませんでした!!ちかじかあげます!!!

2009.11.5
美澤 修

はじめまして

こんにちは、グラフィックデザイン専攻の美澤です。

造形大学グラフィックデザイン専攻もブログを立ち上げました。

「先生のつぶやき」や「授業の進行」等を皆様にお届けいたします。

皆様乞うご期待です。

草々