2016年04月の記事

2016-04-28
助手

研究指標科目作品展ポスター公開です

 
こんにちは。

 

暖かい日が続き、すっかり春ですね。

ゴールデンウィークも引き続きよい天気だと嬉しいのですが…

 
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

 
さて今回は、学内展についてお知らせします。

 
5月9日から20日まで、グラフィックデザイン専攻4年生選抜メンバーによる

『第2回グラフィックデザイン専攻3年次研究指標科目作品展』が開催されます。

 

 

今年で2回目の開催となります。めでたいです。

 

 

 

また、今年度もこの作品展に向けてのポスターコンペを行いました。

採用された4つのポスターを掲示しましたので一足先にそちらをご紹介します!

 

 

1

 

鮮やかで目を引きますね

 

 

2

 

写真がいい味出してますね、シンプルです

 

 

3

 

スマートで良いですね、かっこいい

 

 

4

 

パスの達人!おしゃれです

 

 

 

学生達の力作が一堂に会する様は圧巻です。

大変面白い展示になると思われますので、この機会に是非ご覧ください!

 

 

 

『第2回グラフィックデザイン専攻3年次研究指標科目作品展』
場所:CSギャラリー
期間:2016年5月9日(月)〜5月20日(金)
時間:10:00〜17:00
日曜休館
入場無料

 
助手 和田

2016-04-20
助手

グラフィック準備室に新しい風が吹いています。

こんにちは。

 

新年度も履修登録が無事に終わり、本日から本格的に授業が始まります。

皆さん、新しい生活環境を楽しんでください〜◎

 

 

さて。

新しい助手の、鹿子木くんと和田さんがブログをアップしてくれました!

 

新年度からは新たな3人で準備室を運営していきます。

皆さん、準備室をどんどん活用してくださいね!

 

〜助手の名前〜

山浦のどか(やまうらのどか)

鹿子木蓮(かのこぎれん)

和田悠理恵(わだゆりえ)

 

 

 

◇ おまけ ◇

先日、先生方大集合!

10号館の吹き抜けで集合写真を撮影していました。

IMG_9554

手を広げて、元気な感じ~!

パーとグーで、50周年ポーズを意識している先生もチラホラ!

とても貴重な光景を見れました。

 

 

●この度、東京造形大学は50周年を迎えます。

webサイトをぜひチェックしてみてください◎

ZOKEI50th

 

 

 

そして!現在、大学附属の横山記念マンズー美術館では「東京造形大学第2回助手展」が開催されています!!

東京造形大学第2回助手展

 

第一期の会期は4/21(木)までですので、そろそろ終了に近づいています。

まだご覧になられていない方は、脚を運んでみてくださいね◎

記録冊子もございますので是非お手に取ってみてくださいませ。

 

DSC07389

 

DSC07392

 

 

助手について、あれこれイロイロと載っています!

また、第二期の会期は4/25からですので、そちらも併せてよろしくお願いします。

 

 

 

 

助手/山浦


助手

学生の個展です

こんにちは。

 

熊本県、そしてその近隣のみなさん地震は大丈夫でしょうか?

東京造形大学には地方出身の学生も多いので、非常に気掛かりです。

震災地域に住むみなさんの安全を祈っております。

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
さて今回は学生の個展についてのお知らせです。

 

グラフィックデザイン専攻3年の佐藤由貴さんによる
『BRIGHT_NIGHT 夜の街とタイポグラフィ展』が、昨日19日から開催しております。

 

全体1

 

3つの街の夜景と、その写真から着想を得たタイポグラフィ(文字)を組み合わせた作品がずらっと並んでおります。
ネオン風の文字やライティングがおもしろいですね!

 

 

全体2

 

繁華街の賑やかさや刺々しさが表現されています。
一つ一つ解説が書いてあるのでぜひ本物を見に来てくださいね。

 

 

チカチカ

 

タイポグラフィはひとつひとつシルクスクリーンで印刷されています。

 

 

メイン

 

シンプルな展示ですが、作品一つ一つにこだわりを感じました。
魅力的な作品展ですので、是非この機会にご覧下さい!

 
場所:CS PLAZA(絵画棟)2階 mime
期間:4月19日(火)〜4月23日(土)
時間:9:00〜20:00(※最終日は17:00まで)
入場無料

 

 
助手 わだ

 

2016-04-08
助手

4月です。

 

 

新学期が始まりました!

 

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

 

 

_MG_9333 のコピー

これから始まる大学生活へ向けて、初めてのガイダンス、初々しいですね。

 

 

_MG_9340 のコピー

先生方からもちょっと厳しくも温かいエールが送られました。

 

 

_MG_9322 のコピー

海士先生がアートディレンクションを手がけたアニメ「キズナイーバー」。

毎週土曜日23:30~ TOKYO MXで始まります!

 

 

_MG_9289 のコピー

渡部先生のお名前もしっかり覚えましょう!

 

 

_MG_9348 のコピー

最後に全員で一枚。これから大学生活4年間、楽しんでください!

 

 

そして、毎年恒例、先生方の集合写真!

_MG_9308 のコピー

みなさん笑顔がステキです!

渡部先生と海士先生の暖色がいいアクセントに!

ちなみに美澤先生は今年は前期サバティカル休暇をとられています。

後期にお会いするのが楽しみですね!

 

 

ちなみに今年からグラフィック準備室になんとソファが入りました。

_MG_9309 のコピー

 

助手も2人入れ替わり、準備室の雰囲気もまた変わりました。

みなさんぜひ気軽に遊びに来て下さい!

今年度もよろしくお願いします!

 

助手 かのこぎ