2024年04月の記事

2024-04-05
助手

2024年度スタートです

こんにちは。

 

今年度から新しく助手になりました、原です。

よろしくお願いします。

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

在校生の皆さんもご進級おめでとうございます。

春を感じる暖かさが顔を出してきましたね。

 

今回は4/2と4/4に行われた新学期ガイダンスのガイダンスの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

ガイダンスでは履修に関しての説明や先生方からのご挨拶や熱いエールが伝えられています。

 

・あいさつを通したコミュニケーションの大切さを伝える福田先生

 

・自分から積極的に挑戦していく姿勢の大切さを熱弁する美澤先生

 

・今年から専任教員になる居山先生です。

 大学時代の思い出とともにコミュニケーションが思いやりであると語っておりました。

 

・技術だけでなく、知識の大切さを伝える渡部先生

 

・教授陣を遠慮なく’使って’ほしいとおっしゃり、学生という立場を大いに活用してほしいと伝える海士先生。ちなみに海士先生のX(旧ツイッター)アカウントが乗っ取りにあい、新アカウントIDを黒板に書かれています。大変しょんぼりしておりましたので、フォローしてあげてね→@kaishi_tomoya

 

・人と比べず、自分を持って制作していくことの大切さを語る長井先生

 

・本で見たり、実際に見ることなどのインプットの大切さを語る高田先生

 

・大学という自由な時間と環境の大切さを伝える小玉先生

 

 

今年のグラフィックデザイン専攻紹介冊子は美澤先生がデザインしてくださりました。

フレッシュでクールなデザインがとっても力強いですね。

 

 

毎年恒例の集合写真です。

ちょうど桜が咲き始めて新学期の春を感じさせますね。

皆さんいい笑顔です、とってもいい写真が撮れました。

 

 

新学期という期待と不安が入り混じる時期ではありますが、新入生、在学生の皆さんには無理せず楽しい充実した学生生活が送れたらなと思います。

 

グラフィックデザイン専攻助手 原