2010-10-16
学生

展示

はじめまして。

グラフィックデザイン2年のまりです。

私はこの前の連休に100点満展といういろんな美大生が10.0×10.0センチという条件で自由に作品を作り、100点展示するというグループ展に参加しました。

造形をはじめ、多摩美、ムサ美、女子美、日芸、東美などなどたくさんの学校の学生が参加していました。

全然知らない、会ったこともない人と一緒にグループ展をする、という不思議な展示となりました。

100点満展 写真1

テーマが自由というだけあってイラストや半立体、写真や切り絵などいろんな作品があり、みんなの個性が爆発した刺激的でとても面白い展示となっていました。中には本物の蜂を使った作品もあり、驚きました。

こんな展示、GDのみんなと出来たら楽しそうだな〜とか思ったりしました!


学生

最近気になるもの

こんにちは、岩渕由樹です。

最近とても気になるものがあります。

アルクマ です。

arukuma

かわいい。

なんでかわいいと思うんだろう・・・。

緑のくまがかぶり物してるっていうけっこうなインパクトある見た目なのに、全然こちらにかまわず颯爽と歩いているところかな、と分析してみる。けど、そういうの無しでかなり心奪われている感じ。

相原駅にアルクマのきぐるみのポスターがあるんですがそれにもキュンとします。

このアルクマはきぐるみでもその可愛さがあまり落ちない。むしろきぐるみが愛おしい。

ドアをくぐるアルクマ

arukuma2_1028

しかも実はバラエティ豊かなところにびっくり。笑

自分の中でちょっとアルクマが今キています。