2012-03-24
学生

オープンキャンパス!

こんにちは〜、岩渕です。最近寒かったり暖かかったりですね。今日は寒くて明日は暖かいです。

さて、7月の暑い日のオープンキャンパスに向けて、この間の2月の寒い時期から我々学生有志はオープンキャンパスのプロジェクトがスタートしました!(ぱちぱちぱち!

我らが東京造形大学の夏のオープンキャンパスでは、コンセプトや、ヴィジュアル、校内装飾からwebまで、デザイン面を全て学生に任せられています!

今日はその第二、三回目のコンセプト決定までの様子をお伝えします〜。

IMG_20349

どーん!いきなりプレゼン中!!これは第二回の本年度のオープンキャンパスコンセプト案を出し合った時のものです。

IMG_2041

クオリティ高く、おもしろい案がたくさん出ていて、みんなプレゼンにも熱が入っています^^

この写真からでもその場の空気感、みんなの真剣さや気合いが感じられますね!

IMG_2061

みんな本当に真剣です。

IMG_2068 IMG_2066

けれど雰囲気はとても和気あいあいとしています。

IMG_2081

最後には福田先生、長井先生もいらっしゃって全体を見ていただきました。

けれどオープンキャンパスをつくりあげるのは学生!ここで先生方はあまり具体的な指摘はありませんでした。作品見渡して長井先生ちょっと楽しそうですね笑

こうして案をしぼっていきます。

そして第三回目ミーティング!

IMG_2113

この日はより具体的なコンセプトの案を凝縮して出し合いました。

そしてそして、この日は今年のオープンキャンパスのコンセプトがひとつに決定いたしました!(パンパカパーン!

まだコンセプト、目指す方向性が決まっただけなので、今度のミーティングではそのヴィジュアルを持ち寄ります。

どうなることやら楽しみです><

今年のオープンキャンパスは、例年とガラリと毛色が変わることは確かです。

学生一同、ものすごく知恵を出し合い、今までで最高のオープンキャンパスにしますので、どうぞ今年のオープンキャンパスを、受験生、そして学生、そして先生方もどうぞお楽しみに!!!!

IMG_2140 IMG_2056

IMG_2144 IMG_2057

ミーティングが終わってホッとひといきの学生たち。今後もよろしくね!!!