04/20/2016
助手

グラフィック準備室に新しい風が吹いています。

こんにちは。

 

新年度も履修登録が無事に終わり、本日から本格的に授業が始まります。

皆さん、新しい生活環境を楽しんでください〜◎

 

 

さて。

新しい助手の、鹿子木くんと和田さんがブログをアップしてくれました!

 

新年度からは新たな3人で準備室を運営していきます。

皆さん、準備室をどんどん活用してくださいね!

 

〜助手の名前〜

山浦のどか(やまうらのどか)

鹿子木蓮(かのこぎれん)

和田悠理恵(わだゆりえ)

 

 

 

◇ おまけ ◇

先日、先生方大集合!

10号館の吹き抜けで集合写真を撮影していました。

IMG_9554

手を広げて、元気な感じ~!

パーとグーで、50周年ポーズを意識している先生もチラホラ!

とても貴重な光景を見れました。

 

 

●この度、東京造形大学は50周年を迎えます。

webサイトをぜひチェックしてみてください◎

ZOKEI50th

 

 

 

そして!現在、大学附属の横山記念マンズー美術館では「東京造形大学第2回助手展」が開催されています!!

東京造形大学第2回助手展

 

第一期の会期は4/21(木)までですので、そろそろ終了に近づいています。

まだご覧になられていない方は、脚を運んでみてくださいね◎

記録冊子もございますので是非お手に取ってみてくださいませ。

 

DSC07389

 

DSC07392

 

 

助手について、あれこれイロイロと載っています!

また、第二期の会期は4/25からですので、そちらも併せてよろしくお願いします。

 

 

 

 

助手/山浦


助手

学生の個展です

こんにちは。

 

熊本県、そしてその近隣のみなさん地震は大丈夫でしょうか?

東京造形大学には地方出身の学生も多いので、非常に気掛かりです。

震災地域に住むみなさんの安全を祈っております。

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
さて今回は学生の個展についてのお知らせです。

 

グラフィックデザイン専攻3年の佐藤由貴さんによる
『BRIGHT_NIGHT 夜の街とタイポグラフィ展』が、昨日19日から開催しております。

 

全体1

 

3つの街の夜景と、その写真から着想を得たタイポグラフィ(文字)を組み合わせた作品がずらっと並んでおります。
ネオン風の文字やライティングがおもしろいですね!

 

 

全体2

 

繁華街の賑やかさや刺々しさが表現されています。
一つ一つ解説が書いてあるのでぜひ本物を見に来てくださいね。

 

 

チカチカ

 

タイポグラフィはひとつひとつシルクスクリーンで印刷されています。

 

 

メイン

 

シンプルな展示ですが、作品一つ一つにこだわりを感じました。
魅力的な作品展ですので、是非この機会にご覧下さい!

 
場所:CS PLAZA(絵画棟)2階 mime
期間:4月19日(火)〜4月23日(土)
時間:9:00〜20:00(※最終日は17:00まで)
入場無料

 

 
助手 わだ