2020-05-21
助手

新学期がはじまりました

 

 

こんにちは!

 

今年度から助手になりました大八木です。

よろしくお願いします〜

 

 

 

遅くなってしまいましたが、新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

2・3・4年生のみなさんも進級、おめでとうございます!

 

 

もう5月も終わろうとしていますね…

 

先週、初のリモートで1年生のガイダンスが行われました。

全員画面越しの景色はなんだか新鮮ですね。

先生方もみなさん相変わらずお元気そうで少しホッとしました。

 

そして履修登録も無事に終え、いよいよ今週からリモート授業も始まっています。

 

 

せっかく新学期が始まったばかりなのに、なかなか大学に行って授業を受けられないままで学生もなんともいえぬ悶々とした気持ちでいるかと思います。

 

 

 

そんな中、GD専攻の先生方が、先生⇄学生⇄助手とのあいだで気軽にコミュニケーションをとることかできる、GD公式のSlack(チャットサービス)を立ち上げてくださいました!

5月に入ってから始動し、履修に関する1年生の質問に先生や先輩たちが答えてあげていたり、雑談コーナーでは好きな映画のはなしで盛り上がっていたり、たのしそう。

さすがみなさん使いこなすのが早いです。

 

 

それに続いて、先生方が少しでも楽しいコミュニケーションをできるようにと、なんとGD専攻専用の学級新聞「GSGD」の発行が始まりました!!

すごい!

 

 

こちらが記念すべき第1回目の紙面。

 

 

貴重なお写真・・・・

やんちゃな姿がほほえましいです。

 

裏面には、先生たちの20歳の頃のエピソードや最近のおすすめカルチャーなどが書かれています。

普段はなかなか聞けないようなお話が盛りだくさんでにこにこしながら読みました。

 

 

 

こんな風に、少しでも良くしようと考えて動いてくれる先生方がいる環境にいられる私たちはとても恵まれているなぁと、改めて実感しています。本当にありがとうございます!

 

 

次号もたのしみです!

 

 

 

 

 

助手/大八木